日本農薬学会 Pesticide Science Society of Japan
HOME会員専用会員情報サービス

会員情報サービスの概要と利用方法

 会員の皆様にご活用頂けるオンラインの会員情報サービスを導入しました。
 より厳密に個人情報の保護が図れると同時に、学会の合理的な運営にもつながります。このような状況をご理解いただき、皆様の会員情報確認と入力のご協力をお願い申し上げます。

URL : https://service.dynacom.jp/acpartner/pssj/

 入退会の申込み、連絡先や学会誌送付先など各会員情報の確認と変更が、オンラインで簡単に出来ます。また、会員名簿の冊子体に代わり、名簿閲覧・会員検索機能も提供します。(冊子体の発行予定はありません。)会員情報の内容は項目ごとに、会員ご自身で公開・非公開を選択出来ますのでご安心下さい。また名簿閲覧は会員に限定され、情報が外部に漏れないように暗号化通信を用いています。個人情報の取り扱い、セキュリティにつきましては細心の注意を払ってシステムの運営を行います。
 個人情報保護方針・暗号化通信につきましては こちら をご覧下さい。

 なお、どうしてもメールやインターネットが利用できない方は、学会事務局(TEL: 03-5980-0281)までご連絡ください。

メニュー

 本システムで出来ることは以下の通りです。
 ・新規入会申込
 ・会員情報の確認/変更
 ・パスワードの変更
 ・パスワードの再発行
 ・会員名簿閲覧
 ・退会申込
 ・カード決済

操作方法

 まず、会員情報サービスのページ(外部サイト) を開き、以下の手順に従って操作してください。

<<< 新規入会申込 >>>


 1)「新規入会申込」を選択し、会員番号とパスワードを入力し、ログインします。
 2)個人情報に誤りがないか確認し、メールアドレスなど必須項目が未登録の場合は、必ずご登録願います。
  なお、会誌送本先を「勤務先」にするか、「自宅」にするかにより、必須項目が異なります。
  ※漢字・ひらがな・カタカナは全角で、アルファベットと数字は半角で記入してください。
 3)「学会からのE-Mail の連絡を希望しますか」の(希望する・希望しない)を選択してください。今後、大会・研究会等の開催通知、その他のお知らせがメールで配信されますので、できる限り(希望する)をご選択願います。
 4)項目ごとに「会員名簿に掲載する」(可・不可)が選択できますので、非公開を希望する場合は(不可)を選択してください。初期設定は全て(可)になっています。
 5)学生会員は必ず「指導教官の氏名」をご記入ください。
 6)国内在住の留学生等で漢字の氏名がない場合は、アルファベットでご記入ください。
 7)画面下にある「次へ」のボタンをクリックすると確認画面になります。確認画面下の「送信」をクリックすると完了します。必ず完了まで進んでください。

<<< 会員情報の確認/変更 >>>


 1)「会員情報の確認/変更」を選択し、会員番号とパスワードを入力し、ログインします。
 2)会員情報を変更する場合は、変更する情報を入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。確認画面が表示されますので、これでよろしければ「送信」ボタンをクリックしてください。修正する時は「キャンセル」ボタンでトップページに戻り、再度ログインしてやりなおしてください。

<<< パスワードの変更 >>>


 パスワードは極めて重要ですので、大切に保存してください。郵送されたパスワードは、ご自分のパスワードに変更されることをお勧めします。
 1)「パスワードの変更」を選択し、会員番号とパスワードを入力し、ログインします。パスワードが分からない・忘れてしまった場合は、トップページに戻り、「パスワードの再発行」を依頼して下さい。
 2)新しいパスワードを、入力欄と確認欄の2カ所に同じものを入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。

<<< パスワードの再発行 >>>


 パスワードを紛失してしまった場合は、以下の手順で再発行の手続きを行ってください。
 1)「パスワードの再発行」を選択し、会員番号、漢字氏名(姓と名の間にスペースが必要)、生年月日を入力します。
 2)登録済みのアドレスにメールで送付されますので、そのパスワードでログインしてください。
 3)再発行されたパスワードには、数字の1(いち)とアルファベットのl(エル)、0(ゼロ)と O(オウ)など間違いやすい文字も含まれていますので、メールから直接、コピー&貼付けで入力してください。
 4)もし、登録されているメールアドレスが使用できない、またはアドレスが未登録の場合は、「会員情報の確認/変更」で利用可能なアドレスを登録して下さい。
 5)会員番号を忘れた場合は、学会誌送付封筒や学会からの封筒に記載されていますが、不明な場合は 学会事務局 へお問い合わせ下さい。

<<< 会員名簿閲覧 >>>


 1)「会員名簿閲覧」を選択し、会員番号とパスワードを入力、名簿利用許諾を確認(チェック)して、ログインします。
 2)閲覧には、「氏名漢字」、「氏名フリガナ」、「勤務先名・在校名」、「勤務先名・在校名フリガナ」のいずれか、あるいは複数の項目での検索(抽出)が必要です。いずれか、あるいは複数の項目に抽出条件を入力して「検索」をクリックしてください。
 ※ 氏名を入力する場合は、名字と名前の間にスペースを入れて下さい。
 3)一度に閲覧できる会員は10名までで、それを超える場合はメッセージが出て、絞込みが求められますから、それに従ってください。
 4)検索の結果、10名以下で複数の場合は、氏名と所属の一覧が表示されますので、閲覧したい会員の氏名をクリックして下さい。

<<< 退会申込 >>>


 1)「退会申込」を選択し、会員番号とパスワードを入力し、ログインします。
 2)退会理由を記入して下さい。
 3)画面下にある「次へ」のボタンをクリックすると確認画面になります。確認画面下の「送信」をクリックすると完了します。必ず完了まで進んでください。


<<< カード決済 >>>


 1)「カード決済」を選択し、会員番号とパスワードを入力して、「ログイン」します。
 2)決済内容を記入して、「送信」ボタンをクリックしてください。
 3)後日、ご利用のカード会社よりご請求となります。

 ※操作方法で不明な点がございましたら、 学会事務局 へお問い合わせ下さい。


Pagetop
Back