日本農薬学会 Pesticide Science Society of Japan
HOME会員専用補助金海外渡航経費補助

日本農薬学会国際交流基金助成金による国際会議等派遣研究者への渡航費補助

 日本農薬学会では、学会会員を対象に、国際交流基金助成金による国際会議等派遣研究者の募集(渡航費の一部補助)を随時行っています。助成に際しては、財務委員会における選考および常任評議員会における承認が必要です。希望者は、募集要項をよく読み、所定の申請書様式に従ってできるだけ早めに申請してください。
 何かご不明な点などございましたら、日本農薬学会事務局まで、電子メール、電話、またはファックスでお問い合わせください。


    「日本農薬学会国際交流基金海外助成金による国際会議等派遣研究者応募規定」


(応募資格)
 1) 農薬学会正会員(学生会員を含む)あるいは入会手続き中で会費納入済みであり、かつ助成金を受けた次の年から少なくとも3年間は正会員であること。
 2) 出席予定学会等で研究発表を行うものであること。 あるいはオーガナイザー、座長等の依頼を受けたものであること。

(補助金の額)
 30万円以内で、かつ、別に定める地域別援助金額を超えないものとし、同一会議への申請が複数ある時は、原則として同一金額とします。

(応募要領)
 所定の申請書用紙(ワードファイル)に必要事項を記入し、出席予定学会等の関係書類(サーキュラー、プログラム、アブストラクト)、座長依頼状、航空運賃算出の根拠となる資料などを添えて、日本農薬学会事務局宛に郵送して下さい。 学生会員の場合には、指導教員の推薦状も合わせて提出してください。

(選考)
 申請書に記された内容を日本農薬学会財務委員会において厳正審査のうえ、日本農薬学会常任評議員会にて決定致します。

(派遣研究者の義務)
 学会等から帰国後、日本農薬学会報告書を提出していただきます。この報告書は学会誌に掲載いたします。

(注意事項)
 助成金を受けた次の年から3年以内に日本農薬学会を退会した場合には、受給した助成金の全額を返納していただきます。


        申請書用紙ダウンロード


連絡先
   〒114-0015
   東京都北区中里2丁目28番10号
   日本植物防疫協会内
   日本農薬学会 事務局
     電話:03-5980-0281
     FAX :03-5980-0282
     E-mail :nouyaku@mocha.ocn.ne.jp

Pagetop
Back