学術小集会以外の研究会等開催経費の補助
日本農薬学会では、学会会員を対象に、学術小集会以外の研究会等を開催するにあたっての経費の補助を行っています。助成に際しては、常任評議員会における承認が必要です。希望者は、所定の申請書様式に従って申請してください。
何かご不明な点などございましたら、日本農薬学会事務局まで、電子メール、電話、またはファックスでお問い合わせください。
「学術小集会以外の研究会等開催経費補助応募規定」
(申請資格)
申請を行う研究会等の開催責任者であり、農薬学会正会員あるいは入会手続き中で会費納入済みであること。
(補助金の内訳)
謝金、交通費の一部、必要があれば宿泊費、会場費、印刷費(ポスター、要旨)、アルバイト代、企画会議等の運営経費について申請することが出来ます。
(補助金の額)
原則、1件につき15万円を上限として交付しますが、特に理由がある場合には最大50万円まで申請することが出来ます。
(応募要領)
毎年1月末までに所定の申請書用紙(ワードファイル)に必要事項を記入し、学会長に提出してください。特例として、研究会等の開催の3ヶ月前までの申請を受けつけることがあります。
(選考)
申請書に記された内容を、日本農薬学会常任評議員会にて検討し、決定致します。
(申請者の義務)
研究会終了後は速やかに研究会の開催報告書と収支報告書を学会長に提出していただきます。この報告書は学会誌に掲載いたします。
申請書用紙ダウンロード
連絡先
〒114-0015
東京都北区中里2丁目28番10号
日本植物防疫協会内
日本農薬学会 事務局
電話:03-5980-0281
FAX :03-5980-0282
E-mail :nouyaku@mocha.ocn.ne.jp