日本農薬学会

会員情報サービスの概要と利用方法

日本農薬学会ではオンラインの会員情報サービスを導入しています。
オンライン会員情報サービスを使用する事によって、より厳密に個人情報の保護が図れるとともに、合理的に学会運営をおこなうことができます。このような状況をご理解いただき、会員の皆様の正確な情報入力へのご協力をお願い申し上げます。

URL : https://service.dynacom.jp/acpartner/pssj/

入退会の申込み、連絡先や学会誌送付先など各会員情報の確認と変更が、オンラインで簡単に出来ます。また、会員名簿の冊子体に代わり、名簿閲覧・会員検索機能も提供します。(冊子体の発行予定はありません。)会員情報の内容は項目ごとに、会員ご自身で公開・非公開を選択出来ますのでご安心下さい。また名簿閲覧は会員に限定され、情報が外部に漏れないように暗号化通信を用いています。個人情報の取り扱い、セキュリティにつきましては細心の注意を払ってシステムの運営を行います。
個人情報保護方針・暗号化通信につきましては こちら をご覧下さい。

メニュー

本システムで出来ることは以下の通りです。

操作方法

新規入会申込

1)会員専用ページ(外部サイト) を開き、「新規入会をご希望の方はこちらへ」をクリックします。

2)「新規入会手続き」ボタンをクリックし、必須項目をすべて入力して下さい。
なお、会誌送本先を「勤務先」にするか、「自宅」にするかにより、必須項目が異なります。
※漢字・ひらがな・カタカナは全角で、アルファベットと数字は半角で記入してください。

3)「学会からのE-Mail の連絡を希望しますか」の(希望する・希望しない)を選択してください。今後、大会・研究会等の開催通知、その他のお知らせがメールで配信されますので、できる限り(希望する)をご選択願います。

4)項目ごとに「会員名簿に掲載する」(可・不可)が選択できますので、非公開を希望する場合は(不可)を選択してください。初期設定は全て(可)になっています。

5)学生会員は必ず「指導教官の氏名」をご記入ください。

6)国内在住の留学生等で漢字の氏名がない場合は、アルファベットでご記入ください。

7)画面下にある「次へ」のボタンをクリックすると確認画面になります。確認画面下の「送信」をクリックすると完了します。必ず完了まで進んでください。

会員情報の確認/変更

1)会員専用ページ(外部サイト) を開き、会員番号とパスワードを入力してログインします。

2)「会員方法の変更」をクリックします。

3)会員情報を変更する場合は、変更する情報を入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。確認画面が表示されますので、これでよろしければ「送信」ボタンをクリックしてください。修正する時は「キャンセル」ボタンでトップページに戻り、再度ログインしてやりなおしてください。

パスワードの変更

パスワードは極めて重要ですので、大切に保存してください。パスワードは、定期的に変更されることをお勧めします。

1)会員専用ページ(外部サイト) を開き、会員番号とパスワードを入力してログインします。 パスワードが分からない・忘れてしまった場合は、トップページに戻り、「パスワードの再発行」を依頼して下さい。

2)「パスワードの変更」をクリックします。

3)新しいパスワードを、入力欄と確認欄の2カ所に同じものを入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。

パスワードの再発行

パスワードを紛失してしまった場合は、以下の手順で再発行の手続きを行ってください。

1)会員専用ページ(外部サイト) を開き、「パスワードをお忘れの方はこちらへ」をクリックし、会員番号、漢字氏名(姓と名の間にスペースが必要)、生年月日を入力します。

2)登録済みのアドレスにメールで送付されますので、そのパスワードでログインしてください。

3)再発行されたパスワードには、数字の1(いち)とアルファベットのl(エル)、0(ゼロ)と O(オウ)など間違いやすい文字も含まれていますので、メールから直接、コピー&貼付けで入力してください。

4)もし、登録されているメールアドレスが使用できない、またはアドレスが未登録の場合は、「会員情報の確認/変更」で利用可能なアドレスを登録して下さい。

5)会員番号を忘れた場合は、学会誌送付封筒や学会からの封筒に記載されていますが、不明な場合は 学会事務局 へお問い合わせ下さい。

会員名簿検索

1)会員専用ページ(外部サイト) を開き、会員番号とパスワードを入力してログインします。

2)「会員名簿の検索」をクリックします。

3)「氏名」は「漢字」「フリガナ」「英語」に対応しています。また、「姓」「名」どちらか一方のみでも検索可能です。 (「姓」「名」の間にスペースを入れなくても検索可能です。)日本人を英語で検索する場合、姓名の順で入力してください。

4)一度に閲覧できる会員は20名までで、それを超える場合はメッセージが出て、絞込みが求められますので、それに従ってください。

5)検索の結果、20名以下で複数の場合は、氏名と所属の一覧が表示されますので、閲覧したい会員の氏名をクリックして下さい。

退会申請

1)会員専用ページ(外部サイト) を開き、会員番号とパスワードを入力してログインします。

2)「退会申請」をクリックします。

3)退会理由を記入し、退会後の学会誌発送についての希望を選択して下さい。

4)画面下にある「確認」のボタンをクリックすると確認画面になります。画面下の「退会申請」をクリックすると事務局へ退会申請が送信されます。

会費のクレジット決済

1)会員専用ページ(外部サイト) を開き、会員番号とパスワードを入力してログインします。

2)「会費決済/確認/領収書」をクリックします。

3)「クレジット決済」ボタンをクリックします。

4)決済内容を確認し「次へ」ボタンをクリックします。

5)カード決済の画面が開くので、カード情報を入力し「送信」ボタンをクリックします。後日、ご利用のカード会社よりご請求となります。

※操作方法で不明な点がございましたら、 学会事務局 へお問い合わせ下さい。